わたしの頭のなか

ぐだぐだな頭のなかを書くだけのごみです

コナンくん

4/28放送された 名探偵コナン 「真犯人の叫び声」

見てる間はなんかコナンくんともうりこごろう、仲良くなってない?とかコナンくんのお話聞いてあげるんだ~などとおもってみてましたが、今さらになってもやもやがでてきました。

あらすじというかもろネタバレですが、女性A(犯人)、女性B(Aの友人)、男性(恋愛詐欺師)がいて、Aは自分の店を開くための貯金をしてたのを騙しとられ、Bも騙されそうになったのでAに報告、Aが男性に殺されたようにみせて男性は自殺したように見せかけて殺して男性がもっていたお金をもって海外に逃亡しようとする話で、最後Bが「なんで私のことも騙したの?利用したの?」みたいなことを言って、Aが「あんたが告げ口(男性に騙されかけた、詐欺師だよ等)したから!そうしなかったら私は被害者のままでいられたのに!全部あんたのせいよ!!!」などと叫んで目暮警部に叱られる、といった感じで、オンナコエーみたいな、実際にもうりこごろうも「女はこえーなー」ってラストで言ったんですけど、いやいやいや、と。

全部悪いの断然詐欺師の男じゃないですか、なのにAがショックなどに耐えられず切れてしまったせいでこんなことになったのにオンナコエーみたいなのは違うやろ、みたいな、ていうかA、自分の店を開くための貯金をコツコツしたりするくらいだし(1000万騙しとられたらしい)、きっとしっかりしててがんばっていた人間だったと思うんですよ、それを狂わせてしまったのが詐欺師男じゃないですか、友人Bを罵倒してしまったのも正直なんかキャラに合わない感じ(狂ってしまったからかもしれないけど)だし、めっちゃかわいそうで、詐欺師男がめっちゃ悪いのにAがひたすら怖い女、みたいに描かれているのがなんだかな、と思います。最後もうりこごろうが「女はこえーなー」って言ったあとに女性二人にナンパされてついてって「だまされた~」みたいな感じで終わってたのも、なんかイライラします。
今の社会でそんな女コエーみたいなお話、わざわざやんなくてよくないですか?最近性犯罪告発の流れがあるなかで最後のおじさんの、ハニトラ♥にあったみたいなシーンとかイヤガラセにちかくないですか?

ううう、わたしが細かいのでしょうか…過剰な反応なのでしょうか…わかりません…けどモヤモヤしたので滅茶苦茶でも文章にしてみました…

ちなみにわたしは歩哀、蘭和の百合がすきです…デートで彼女ほっぽいて、ずっと一緒にいた蘭ちゃんにも危害が加わるかもなど考えず危ないとこいって小学生にされるような男となんで付き合ってるんでしょう…?などと思ったりしています