わたしの頭のなか

ぐだぐだな頭のなかを書くだけのごみです

おひめさま

みなさんこんばんは、こんなところを見に来るなんてよっぽどお暇なのか物好きなのかお疲れなのでしょう。

わたしはお姫様というかお嬢様というかその様な者の真似事をしているわたしです。つまり心の中か頭の中ではお姫様のようにおしゃべりしているわけなのです。別にわざとでもなく、他にもたくさんの人がいます。自覚はあるので多重人格ではありません。ただ自然とこの様にお姫様になったり、あるいは何らかの作品の主人公の語り口のようになったりするのです。

わたし、お姫様役はたまに登場いたします。そしてゆっくりまったりと、自分の手などを褒めながらうっとりと過ごす時になるのです。ゆったりしたお姫様なのでただただ手で美しくポーズをとったり、クリームを塗ったり、そうして過ごしています。ちなみにお姫様の時はTwitterなどはみません。というかスマホ自体ほとんど触りません。ただふわふわと過ごすだけです。お姫様らしくかわいらしく寝ることもあります。お姫様はかわいいのです。わたしはかわいい。でもそんなの嘘だと知っているのでそのうち悲しくなってお姫様でなくなるか寝てしまうのです。本当に美しいものになりたい。いつも思います。この世はかなしいことが多いですね。いつも虚しいものです。